第4期(2020/1/1~)キャリアモデル開発メンバーを募集!

キャリアモデル開発センター仙台では、
第1期(2019/4-)、第2期(2019/7-)、第3期(2019/10-)で8名、KOKORO-IKIRUHITO Project(多賀城市創業支援事業)での6名の方がキャリアモデル開発を進められ、コミュニティメンバーも30名を超えました。

第3期キャリアモデル開発メンバー

今回、 2020年1月よりスタートする第4期の参加者を募集中いたします。

キャリアモデル開発では 「仕事」だけでなく、
「子育て」「介護」「家庭」「地域活動」「学び」「PTA」「ボランティア」「趣味」「旅」「起業」・・・
人生の中での様々な役割やチャレンジをキャリアととらえ 1人ひとりに合わせて、それらの役割の意味を見出し、 組み立てていくことをお手伝いいたします。

キャリア探索をする過程で見えてくる、「私らしさ・私らしいあり方=being」を大切にし、同時に追求していきます
自分にとっては当たり前・当然のことが、実は他にはない自分らしさだったことに気づかれる人が多いです。

キャリアモデル開発センター仙台 柴田のキャリアモデル図とbeing

そのため、キャリアモデル開発には年齢性別、職業や立場はまったく関係ありません。(よく「何歳ぐらいの人が対象ですか?」と聞かれますが、老若男女すべての方が対象です)
現在キャリアモデルコミュニティには、キャリアや自分自身の生き方に真剣に向き合う20-50台と幅広い年代の、大学生、企業やNPOで働かれる方、公務員、職人、経営者、フリーランス、アスリートなど多様な方々が参画していただいています。

キャリアモデルコミュニティ10月のリアルミーティング風景

・これまでも参加しようか悩んでいた
・今の仕事にモヤモヤしている。今後の自分のキャリアについて考えたい
・複業/パラレルキャリアで自分のやることが増えすぎている。もっと大切にすることを明確にして、注力することを定めたい
・就職活動に臨むにあたり、自分が何を大切にしているのかわからない
・子育てや介護と仕事のバランスに悩んでいる、もっと安定安心した生活にしたい。
・退職まで残り数年だが、その後何をしているのか見えず不安だ。  等々

こんな方々にはぜひおすすめしたいと思います。
お一人お一人に寄り添ったキャリアモデル開発をお手伝いします。 また、キャリアに興味を持っている方が集まる「キャリアモデルコミュニティ」でも熱気あるやりとりがされていますので、そちらからの学びも大きいです。キャリアモデル開発について不明点がある方には、しっかり事前にご説明させていただきますし、コミュニティからのスタートも大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

また、12/13(金)には、第3期でキャリアモデルを開発中の3名の方が現状についてお話しする機会がございます。
ご興味ある方は、こちらもぜひお越しくださいませ。
12月キャリアモデル開発リアルミーティング「第3期メンバー アウトプット会」
https://www.facebook.com/events/1186514848202859/

「自分の価値観やありたい姿って、子どもの頃からブレずにある部分も結構あったんだ、と気づきました。無意識にしていた事も、こうやって棚卸ししているとつながってくるんだなと。 生まれてから今までのたくさんの経験の種をじっくり思い出してみるって大切ですね。」

キャリアモデル開発者の声

面談後、日常生活でも自分自身の考え方・価値観に目を向けることが増えました。これまで漠然と行なってきたことの中にも”自分らしさ”を感じることが増えました。

キャリアモデル開発者の声

キャリアモデル開発のお申込はコチラ
https://forms.gle/e8mXK2EuJ3NmyGqv9
コミュニティメンバーも随時募集しております!!
コミュニティ申込(https://forms.gle/PKako9uXeNKH4K5F6

この記事を書いた人

柴田北斗

宮城県出身・在住。東京の人材系企業勤務を経て2018年東北へUターンし個人事業開始。 2019年4月から仙台市のINTILAQ東北イノベーションセンターを拠点に「キャリアモデル開発センター仙台」を立ち上げ、1人ひとりが豊かで幸せな人生を送るお手伝いをするため、個人のキャリアモデル開発とベースキャンプとなるコミュニティ運営を行っている。
2級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)/キャリアコンサルタント(国家資格)/筑波大学大学院在学中

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします